前川 愛 official web site

240件中   10 - 12 件表示 ( 全 80ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

大切な人に一輪の花を

寒くなってきました。マエカワはパジャマを長袖に、そして毛布をひっぱり出しました。

いよいよきたか~~という感じです。まわりの人達は、この風が少し冷たくなってきた感じが、なんとも言えず好きだ、といいます。

訳もなく、感慨深くなるそう。なんとなく、わかります。

仕事の帰り道などに、民家から晩御飯の匂いがしてくると、その家庭の食卓を囲む家族の幸せそうな場面を想像して、ほっこりすると同時に、自分が小さい頃帰宅してうちに入る直前のあたたかい気持ちが蘇ります。そして現実は、帰宅して一人でご飯か~~などと思うとアンニュイになります 笑

おうちに明かりがついている事、ご飯がある事、おかえり、と迎えてくれる環境は、すごくすご~く、貴重で幸せな事なのです。

当たり前だと思っていると、バチがあたるのです!誰かと会話しながら、ご飯を食べるのは、格段、美味しい。

要するに、とてもうらやましいです~~。さあ~~このブログを見た人は、今日お花一輪かケーキでも、買って帰りましょう。


2012-10-10 15:43:28投稿者 : 前川愛

    台風の日はお家で


    昨日の夜は風すごかったですね

    マエカワは何時もより早めに帰って、来週からのお仕事のパワーを養うべく、おうちご飯♪

    料理は得意かどうかは分かりませんが、食いしん坊なので、大好きです☆

    曲を作る事にも似ている気がします。

    骨組みを作って、味つけしていく。

    時には足したり、引いたり…。

    献立は、トマト、アボガド、レタス、キュウリの山盛りサラダ。

    ドレッシングは友達のお母さんに教えて頂いた、オリジナルドレッシング。

    このドレッシング、酸味が聞いてて、お野菜がびっくりするくらい食べれます。

    最近はまってます(*⌒▽⌒*)

    メインは鶏もも肉のガーリックソテーに少し甘めのバター醤油ソースかけて、ブロッコリー添えました。

    そして、キノコとナス、ベーコンのトマトソースパスタ。


    大量です…。


    でも完食!

    ご馳走様でした★

    さあ~また一週間がんばるどー!!



    2012-10-01 17:36:00投稿者 : 前川

      明日はラジオでする~



      皆さん、週末如何お過ごしですか~?

      なんだかコロコロ変わる天気ですね

      そんな時はおうちで、
      お月見団子と暖かいお茶飲みながら、まったりラジオ聞きましょう(笑)

      インターFM 前川愛パーソナリティ
      「mother tree」↓
      http://www.interfm.co.jp/sp/#/sp/program/index.php?mode=sun&name=mothertree

      朝8時30分からですよ~

      写真は友達の子供とお月見団子分け合っている所。

      友達の子供が
      アイアイと団子食べるんだ!と 
      コンビニでねだってきたそう。
      (ちなみに、学生の時から皆にアイアイと呼ばれてました。友達のご両親も友達の子供も私のおばあちゃんも、みーんなアイアイと呼びます)

      かわいいやつめ…

      そしてかわいいうさちゃんが、ひきちぎられています…

      あんこ飛び出てる…

      この団子すごい伸びました(笑)

      ご馳走様でした



      2012-09-29 11:41:00投稿者 : 前川
        240件中   10 - 12 件表示 ( 全 80ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...